Tile Checker Thermal

張貼者 PALETTEartalive

ゴールデンウィークの終わりに雨が降り、気温がグッと下がりました。
 
その影響で、少し薄着で出勤していた自分も今週はレザーを着て出勤しています。(笑)
 
日中と夜の寒暖差が激しすぎて、毎朝着る服を決めるのに10分以上かかってしまいます…
 
この時間が短縮できればもっといろんなことできるのかなと思ったり。
   
そんな日に迷わず着ていけるロンTのご紹介です。
 
Taiga Igari Tile Checker Thermal
  
Taiga Igari Tile Checker Thermal 
   
Taiga Igari Tile Checker Thermal 
      
Taiga Igari Tile Checker Thermal(WHITE)
            
定番のシリーズからチェッカー柄のサーマルの登場です。
      
どこか海外のリゾート地の1室にありそうなタイルを表現しています。
      
夏にサーマルとか着るのどうなの?
と思う方が大半だろうと思います。
 
その通り、サーマルは独特な凹凸のある生地を用いたカットソーであり、その凹凸が空気の層を作り保温性を高めてくれるのです。
 
それに、元々はミリタリーやアウトドアで使用されているものなので、インナーとして最強の防寒服となっています。
 
では、なぜSSの商品でているのか…
シーズン通して着用できるようにコットンニットになっているからです。
    
ウールのニットとは違い、ドライタッチで涼しげな着心地と洗濯が気軽にできるところがコットンニットの特徴です。
  
Taiga Igari Tile Checker Thermal   
    
色はWHITE・NAVYの2色展開ですが、
 
自分が推しているカラーはWHITEです。
  
WHITEはヴィンテージのようなスミクロとの混合となっています。
                     
古着好きな自分からすると、この色褪せている感じがぶっ刺さりました。
 
インナーとしてスタイリングしたのがこちらです。
 
Taiga Igari Tile Checker Thermal
 
Taiga Igari Tile Checker Thermal  
  
夏でもできるレイヤードのスタイリングを組んでみました。
     
半袖のインナーとして着用することで、1枚で着用するのとまた違った見え方をするので面白いです。
   
でも私が1番したいなと思っているのは、ショーツで合わせたスタイリングです。
   
今年の夏もどうしてもショーツが履きたい。
そのお供を探している人はいるのではないでしょうか?
 
私は着たからわかるのですが、薄いサーマルなのでとても着やすいです。
 ショーツとの相性も抜群です。
  
今年の夏のお供にしてあげてください。
 
↓ONLINE SHOP↓
 
  
明日もお待ちしてます。 
   
はるまき
 
    
PALETTE art alive 
  
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG SOSHIOTSUKI TAIGA IGARI メンズ

← 老帖子 較新的帖子 →