デザイナーの願いが込められたニット

Posted by PALETTEartalive on

   
   
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
こんばんは。
 
  
 
 
佐子田です。
  
  
 
9月も終盤に入って参りました。
 
本日も名古屋からニットをご紹介致します。
 
COTDの21AWのWORLD FAMOUS INKJET CREW NECK KNIT
 
Children of the discordance
 
2021 Autumn/Winter Collection
  
WORLD FAMOUS INKJET CREW NECK KNIT
 
このニットを初めてみたとき、
エスニックなイメージの国が多いなと感じました。
 
実際に"WORLD FAMOUS"とアイテム名に入っており、
世界”的"な意味が込められているのだろうとも思いました。
  
中東アジア系の国旗のデザインが散りばめられている印象でしたが、
よく見ると実際の国旗はありません。
 
でもアジアを意識しているんだろなと。
 
COTDの21AWのWORLD FAMOUS INKJET CREW NECK KNIT
 
今期のテーマ、
"dawn"をイメージして制作されたテキスタイル。
 
"夜明け"を意味するこのテーマは、
混沌とする世の中が少しでも明るくなってほしいという
願いが込められています。
 
ここからは推測ですが、
世界中を脅かすウイルスだけではなく
不安定な中東情勢にも目を向けているんじゃないかと。
 
そして中東諸国の平和を願っているのだと感じました。
 
Children of the discordanceの洋服は、
ストリートカルチャーをベースに
世界各国の様々なカルチャーや民族性を取り入れ展開しています。
 
そしてその世界中の国へ敬意を持っています。
   
COTDの21AWのWORLD FAMOUS INKJET CREW NECK KNIT
 
COTDの21AWのWORLD FAMOUS INKJET CREW NECK KNIT
 
COTDの21AWのWORLD FAMOUS INKJET CREW NECK KNIT
 
取引開始以来、志鎌さんに初めて名古屋にお越しいただいた際
「少しでも体をご自愛ください。」と1週間分の栄養ドリンクを頂きました。
 
世界でご活躍されるデザイナーさんに
そんな事を言って頂けるとは思ってもいなかったので
大変嬉しかったことを覚えています。
 
一瞬の時間でしたが素敵な人だなと魅了されました。
   
そんな素敵な心を持たれている志鎌さんらしい
視点で構築されたニットです。
 
是非とも手に取ってみてください。
  
↓ONLINE SHOP↓
Children of the discordance
 
COTDの21AWのWORLD FAMOUS INKJET CREW NECK KNIT
 
今夜も有り難うございました。
 
明日もお待ちしております。
 
佐子田
  
 
 
 
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG Children of the discordance メンズ

← Older Post Newer Post →