TOGA VIRILIS Stripe Knit Cardigan

Posted by PALETTEartalive on

   
    
ここ2週間、ニットフェアということで、毎日誰かがニットを紹介しています。昨年と同じ数のノベルティを用意して皆様をお待ちしていましたが、有難いことに2日で無くなってしまいました。
全然量足りなかったな、という反省点を踏まえ来年はもう少し用意します。猛省。
毎年パレット恒例と呼ばれるようなイベントを作って、皆様とファッションをもっともっと楽しむことができれば嬉しいですね。
さて、今日も早速ご紹介させて頂きます。
TOGAの21awのStripe knit cardiganの着用画像
TOGAのストライプに切り替えられているカーディガンをご紹介します。
 
毛足の長いモール糸は、とても柔らかくまるで毛布のように、暖かく体を包んでくれます。
本当に肌触りが心地良くうっとりとしてしまうはずです。是非、着て頂きたいです。
TOGAの21awのStripe knit cardiganの着用画像
TOGAの21awのStripe knit cardiganの着用画像
TOGAの21awのStripe knit cardiganの着用画像
TOGAの21awのStripe knit cardiganの着用画像
TOGAの21awのStripe knit cardiganの着用画像
TOGAの21awのStripe knit cardiganの着用画像
シルエットは、少しタイト目に設計されています。前回紹介した別注のカーディガンもそうですが、オーバーサイズのカーディガンより今シーズンは少しタイト目が気分です。
リブもしっかりしているので、長めに作られた袖もボリュームもって溜まります。こういうポイントも個人的に好きですね。
ただ、裾リブに関してはサイドスリットが入っているので、しっかりと体の動きに合わせてくれます。
もし、スリットがなければ、例えば電車でつり革を持ったとき、ギュッとカーディガン自体が上がりブサイクになってしまう。それを防いでくれますよね。
 
個人的に好きな部分がもう1つ。このカーディガン(ブラック)は、閉めると完璧にボタンが見えないんですよね。大きなボタンを使うことが多かったりするんですが、小ぶりでマットなブラックのボタンを使用しています。
ニット自体かなり毛足が長いので、その毛に隠れるし、糸の色と同化しているのでボタンが見えない。切り替えというこのカーディガンにおいて最も重要なデザインのみが目立つ。最高ですね。
TOGAの21awのStripe knit cardiganの着用画像
↓ONLINE SHOP↓
  
明日MASUの4thデリバリーが届く予定です。
皆様お楽しみに。
 
河村伊将
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG TOGA VIRILIS メンズ

← Older Post Newer Post →