×NULABEL Special collaboration item for Paa 10th anniversary lainch date 10/15(sat)

Posted by PALETTEartalive on

     
     
 
   
 
  
 
 
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか。
 
沢山の方にカッコいいと、ピュアに言って頂けた事が大変嬉しかったです。
 
本日は10/15 (土)に迎える、
10周年記念別注第三弾ローンチアイテムのご紹介です。
 
   
NULABEL
  
UPCYCLED ANORAK PARKA
(NATURAL DYED MATERIAL)
 
10/15 (Sat.) 
  
NULABEL 21AWにて使用された"泥染め"という技法は、
 デザイナー濱田氏の地元である鹿児島県、奄美大島に
古くから伝わる伝統工芸。
 
僕はその技術をファッションに落とし込んだ事に惹かれていました。
  
今回の企画にあたり、
それを必ず使わせて頂きたいと思っていたのですが
なかなか良い案が思いつかず。
 
NULABELというブランドについて再考していました。
 
 
NULABELのイメージは、
テック、ミニマル、モードといった点と共に
”地球環境への配慮"という点が挙げられ、
実際に”最終的に土に還る服”を作っています。
 
"UPCYCLED"=”創造的再利用”
泥染めしたテキスタイルの残布を使用、
独創的なパッチワークでブランドの世界観を表現して頂きました。
 
パッチワークのイメージは京都、龍安寺にある枯山水。
 
日本の伝統工芸と日本の庭園様式を掛け合わせ、
唯一無二のデザインへと昇華しています。
 
  
最後に、
このアイテムは濱田さんの地元への愛と、
濱田さんの趣味であるアート、デザイン、建築への造詣といった
パーソナルな部分にフォーカスしています。
 
これをきっかけに皆さんも新しいカルチャーに
興味を持って頂けると嬉しいです。
 
 
 
 
 
佐子田 
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG NULABEL メンズ

← Older Post Newer Post →