僕たちらしいもの、力を感じるもの。

Posted by PALETTEartalive on

   
   
メキシコアワビが、9つ並んだInstagram
  
おぉ。
いよいよ、今夜8時にネックレスを公開か。
  
色んな思いがこみ上げてくる。
みんなの反応が楽しみという高揚感だけでなく、
今回も大丈夫かな、という不安。
 
毎シーズン、
お取り組みさせて頂いているMASUとの別注。
色々な見せ方に挑戦している中で、これで正解なのかなという不安で胸が押しつぶされそうになるときがある。
    
ギリギリまで、ネックレスをこの前の告知のタイミングで公開するかどうか考えていた。
ちょうど後藤さんと打ち合わせをしていた4月7日。
「どう思いますか?」
「ネックレス見せてもいいけど、先に貝、その後ネックレスでいきましょうか」
 
協力して何かを作るのは楽しい。
ただ、ものを作ることだけではなく、見せ方や発売するその瞬間まで。
まるでそれは、夜中まで友達と楽しんでいたあの日の学園祭のようで。
MASUとPALETTEartaliveの別注ネックレス
MASU×PALETTE art alive
FIVE CROSS NECKLACE
price:¥72000+tax
  
毎シーズン過去に習いながらもモダンなモノづくりをしている
MASUとPALETTE art alive
のコラボレーション企画。
 
今回皆様にご提案するものは、手仕事でしか成し得ない、
力を感じるネックレスでございます。
 
インレイと呼ばれる伝統的な埋め込み技法を用い、
ブランドが提案する力強さを象徴とするメキシコアワビと、シルバーを組み合わせたチャームが、5つ付いたネックレスをハンドメイドで作成していただきました。
MASUとPALETTEartaliveの別注ネックレス
「僕たちらしいもの、力を感じるものを作りましょう。」
これをテーマに僕たちの別注は進んでいく。
   
今回の別注では、人が作るものの力強さを改めてみんなに知ってもらえれば、
そういう思いがあった。
 
いいものを作る。
このことは当たり前だが、ジュエリーということで、パッケージにもこだわりたく、使用した貝を同封している。
 
それは1つ1つ異なり、その人だけの思い出となるように。
   
さぁ、みなさん。
 
 
 
あなたのためだけの
素敵なネックレスはいかがでしょうか。
   
 
 
 
河村伊将
  
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 

    

  

 

ALL BLOG INFORMATION MASU メンズ

← Older Post Newer Post →