Overdye Dot Shirts

Posted by PALETTEartalive on

今日から3月。 
朝起きて外に出るとすごく暖かくて 
春が来たなぁとしみじみと感じました。 
暑くもなく寒くもないちょうどいい 
という言葉がぴったりな季節。 
こういう日はお昼ご飯食べて散歩して 
コーヒーでもの飲んで公園で一休み。 
粋な休日を送ることができるお洒落な季節でもある。 
本日はそんな日にサラッと1枚羽織りたいシャツをご紹介。 
 
soe Overdye Dot Shirts(WHITE BLACK)を使用したスタイリング画像 
 
soe Overdye Dot Shirts(GRAY BLACK)を使用したスタイリング画像 
 
soe 23ss より後染めのドット柄が特徴的なシャツ。 
昔 soe shirts というラインがあったほどで 
今でもシャツに強い拘りのあるブランド。 
昔シャツだけで30型も作っていたんだとか。 
 
さて、このシャツに関してだが 
小粒なものは目にする機会が多いが 
大粒なドット柄というのはあまり見ないので珍しい。 
そこが良いところ。 
 
かっこいい洗練されたデザインの柄シャツもいいが 
こういう分かりやすくて可愛らしいのもいいよね。 
 
soe Overdye Dot Shirts(WHITE BLACK)を使用したスタイリング画像 
 
soe Overdye Dot Shirts(GRAY BLACK)を使用したスタイリング画像 
 
襟はオープンカラーの仕様に。 
そのため本来のシャツよりも窮屈に感じることが 
少なく着やすい。春夏らしさもある。 
洋服を着て季節を感じることは 
食べ物の旬を味わうのと同じくらい大切。 
 
soe Overdye Dot Shirts(WHITE BLACK)を使用したスタイリング画像 
 
soe Overdye Dot Shirts(GRAY BLACK)を使用したスタイリング画像 
 
色は説明するまでもないけど 
ホワイトとグレイ(スミクロっぽい)の2色展開。 
サラッと1枚で羽織って欲しいので 
スタイリングはあまり凝ったりせずにシンプルに。 
デニムやスラックスなんかと合わせてもらえたら。 
 
柄の話に戻りますが 
ドット柄って小さい頃から馴染みのある柄だけど意外と 
その柄物の洋服を着たことがない人が多いように思う。 
  
↓ONLINE SHOP↓ 
 
 
それでは明日もお待ちしております。 
 
竹之内桂 
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG soe メンズ

← Older Post Newer Post →