旅のお供

Posted by PALETTEartalive on

 
 
 
"上海租界"
 
 
 
 
 
1840年代から1940年代にかけての約100年、
イギリス領だった上海はアメリカ、フランス、日本といった
複数の国の文化が混在していた。
 
想像してみてほしい。
 
建築物や食事、娯楽といったものが
1つの都市の中にまとまっているのだ。
 
今の時代では、なかなかあり得ない。
 
きっと華やかなものなんだろう。
 
実際に憧れで移住した日本人もいたらしい。
 
だが見方を変えると、
もともと住んでいた上海の人達の気持ちはどうだろう。
 
地元がいきなり外国人に好き勝手変えられてしまったのだ。
 
僕だったら嫌だ。
 
そんな思いを胸に外国人達に抗う地元の人も
居たかもしれない。
 
上海租界は、
こういった表面に見える艷やかさと
上海マフィアというダークな
存在による危うい一面も覗かせていた。
 
SOLARISの21SSのLOOK
 
SOLARISの21SSのLOOK
 
SOLARISの21SSのLOOK
 
SOLARISの21SSのLOOK
 
SOLARISの21SSのLOOK
 
SOLARISの21SSのLOOK
 
SOLARISの21SSのLOOK
 
Solaris & CO.
2021 Spring/Summer Collection 
  
”上海租界"
 
艶やかさと危うさという両極端な2面を表現したコレクション。
  
唐突だが、
僕はソラリスが好きだ。
 
シーズン毎のテーマにいつも惹かれる。
  
そのテーマの中には舞台があり、
その舞台からどういう世界観かイメージできる。
 
1stシーズンである19年秋冬は東京からスタート。
 
昨年の春夏はコロンビアのサファリリゾート、
秋冬はアメリカの西部。
 
そして今回は上海だ。
  
ここからは個人的な解釈だが、
ソラリスのコレクションを見ているだけで
世界を旅している気分になる。
 
旅行好きなデザイナー、東海林さんの
見てきたものがコレクションに反映されているのだろう。
 
本日紹介させて頂く商品は、
SOLARIS & CO.が創る旅に必要不可欠なお供のご紹介。
 
SOLARISの21SSのDENIM SETUP
  
10 oz DENIM JACKET
&
10 oz DENIM PANTS
 
上品なインディゴのデニムのセットアップ。
  
SOLARISの21SSのDENIM SETUP
 
SOLARISの21SSのDENIM SETUP
  
デニムジャケットは、
背中には両サイドのプリーツと、
更に中央にもバックプリーツを施しているため
立体的で動きやすい構造になっております。
 
タック釦、リベット、バックルは
全て晒しの真鍮を使用しており、
デニムの経年変化と共に味が出る金具を使用。
 
こういう細かい配慮は、惹かれるポイントです。
 
SOLARISの21SSのDENIM SETUP
 
SOLARISの21SSのDENIM PANTS
   
SOLARISの21SSのDENIM PAMTS
  
パンツは、
ヒップラインを上げて、足が長く見えるよう設計。
 
丈が、少し長めに設定されているため、
着画のように溜めて履くのもオススメです。
 
こちらもジャケット同様の金具を使用しています。
 
SOLARISの21SSのデニムジャケット
 
ジャケット、パンツともに言える事は、
アイテム名についている10oz。
 
oz(オンス)は生地の重さの単位で、
基本的なデニムのオンスは12~13。
 
比較的軽いデニムだとわかって頂けると思います。
 
見た目の重厚感とは、裏腹に非常に柔らかく、
既に着用しやすい事も特徴です。
 
SORALISの21SSのLOOK
 
様々な場面でお供となってくれるでしょう。
 
↓ONLINE SHOP↓
 
 
今夜もありがとうございました。
 
p.s
先週、申し訳ございませんでした!
 
本日より復帰し、休んだ分少し長めのブログを書きました。
 
最後までありがとうございました。
 
明日もよろしくお願い致します。
 
佐子田
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 

    

  

 

ALL BLOG SOLARIS&Co. メンズ

← Older Post Newer Post →