開拓

Posted by PALETTEartalive on

    
 
 
  
 
 
 
 
昨日のお休み。
 
 
 
久しぶりに開拓という行為に出た。
 
というのも、ここ数週間休みの度に雨で
何もない日は映画や読書という
インドアな休みを送っていたからだ。
 
雨じゃなくても、
ルーティーンの様に足を運ぶ場所があり、
開拓という行為からは遠ざかっている事に
気づき始めていたというのもある。
 
いつもより少し足を延ばそうと、
家から15分程かかるあまり行った事の無い方面へ向かってみた。
 
そうしたら出会ってしまった。
 
僕好みのアメリカンダイナーの様な佇まいのお店。
 
中に入ると、恐らくオーナーであるダンディなおじさんが
洋楽のBGMと共に手際良く働いている。
 
席に着きメニューに目を通すと、
 豊富なメニューの中身はアメリカンな内装とは
ギャップを感じるものが多かった。
 
これもまたいい。
 
どれにしようか悩みに悩み、遂に決断。
 
 
スーパーチキンライス。
 
初めてだから一番お店の雰囲気に近いものを選んだ。
 
味は最高だった。
 
また違うメニューを堪能しにこなくてはならない。
 
 
という僕のランチ事情な訳だが
 やはり開拓は楽しい。
 
ちょっとした思いつきやチャレンジで
素晴らしい出会いがある。
 
毎回は難しいけど、定期的に必要な行為だと思う。
 
それは食だけに限らずファッションもだ。
 
SUGARHILLの21SSのOmbre Fatigue Shirts
 
SUGARHILL
 
2021 Spring/Summer Collection
 
Ombre Panama Fatigue Shirts
 
 
SUGARHILLといえばデニム。
 
当ブログでも何度も紹介してきたが、紛れもない事実。
 
僕も毎シーズンと言ってもいい程買っている。
 
実際にブランド自身もデニムを追求し
来シーズンから新たな境地に入った。
 
デニムとは別でSUGARHILLが開拓している分野がある。
 
レザーとチェックシャツ。
 
SUGARHILLをよく見ている人だったら
知っているだろう。
 
ブランド初期からこの2つはデニムと共に作り続けてきている。
 
SUGARHILLの21SSのOmbre Fatigue Shirts
 
前回のコレクションに引き続き、
チェックシャツで使用されているファブリックはオリジナル。
 
ブランドがチェックシャツに
力を入れているとも捉えることができる。
 
秋冬から春夏に切り替わり、
素材変更と共にアップデートされた。
 
SUGARHILLの21SSのOMBRE FATIGUE SHIRTS
 
素材はレーヨン100%。
 
レーヨンだから現れる光沢と
レーヨンだから表現できるグラデーション。
  
この美しいファブリックに液体アンモニア加工を施し、
着心地や機能面も強化。
 
この加工は、素材本来の防縮性や防しわ性を増幅させ
生地のソフトさや光沢感も増す。
 
個人的に普通のレーヨンの肌触りも好きだが、
この加工により更に洗練されていると感じた。
 
SUGARHILLの21SSのOMBRE FATIGUE SHIRTS
  
今シーズン、オンブレシリーズは3種類あったのだが
当店で今ご用意があるのはこのファティーグシャツ。
 
ファティーグシャツとは軍隊の作業着として
使用されていたもの。
 
SUGARHILLのファティーグシャツは、
ミリタリーテイストにどうしても出てしまう
野暮ったさをファブリック使いにより
上品に昇華させている。
 
野暮ったさを良い塩梅にするデザインは
ブランドの十八番とも言えるだろう。
 
SUGARHILLの21SSのOMBRE FATIGUE SHIRTS
  
SUGARHILLがデニムと共に追求している
チェックシャツ。
 
是非手に取っていただきたい。
 
↓ONLINE↓
 
 
ファッションの開拓は
服好きならきっと誰しもが経験する。
 
僕もそうだったし今もだ。
 
括ってしまう言い方はあまり好きではないが
あらゆる系統、ジャンルを通り今がある。
 
でもまだまだ終わる気がしないし、
知らない事も沢山ある。
 
だから楽しいんですよね。
 
 
 佐子田
 
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 

    

  

 

ALL BLOG SUGARHILL メンズ

← Older Post Newer Post →