URIG×PALETTE art alive

Posted by PALETTEartalive on

     
  
 
   
 
こんばんは。
 
2連休を頂いておりました。
 
昔から家でじっとみたいなのが苦手で、連休があるとどこか出かけたい衝動にかられてしまいます。
 
今回もその衝動を抑えきれず、大阪と兵庫への弾丸旅行へ行ってきました。
 
旅行といっても元々、兵庫県の姫路市出身の関西人なので里帰りに近い感覚です。
 
ついでなので実家にも寄ったのですが
実家に帰るたびに姫路のご当地物をバックにパンパンに詰めて帰っています。
 
住んでいる時は日常だったものが他地方に住むと特別感のある物に感じて、、
 
朝日あげというおかきが姫路のご当地物の中で一番好きなのですが、無くなっちゃうと簡単に手にはいらないので大切に食べようと思っています。
 
  
 
人それぞれ特別だと思う基準も経緯も違うと思いますが、特別だと思ってもらえる経験や、アイテムをたくさん伝えて行けたらなと改めて思いました。
 
さて本日は別注という形でご提案する、特別なアイテムのご紹介です。
 
 
 ウーリッヒ×パレットアートアライヴの4BヘンリーネックカットソーS/S 
 URIG×PALETTE art alive
4B HENRY NECK WAFFLE SS
 
URIGのシグネチャーアイテムであるロングスリーブのヘンリーネックを半袖に変更した別注ワッフルになります。
 
企画したさこださん曰く、ポロシャツは苦手だけどクラシックに着れる半袖カットそーが欲しいという純粋な気持ちから企画された物です。
 
古着でもよく見られるヘンリーネックカットソーというアイテムは、ワークやアメカジなどどこか綺麗ではないイメージ。
 
そんなイメージを払拭する上品な印象に仕上がった1着です。
 
ウーリッヒの半袖ヘンリーネック
 ウーリッヒの半袖ヘンリーネック
ただ半袖にするのではなく袖にリブを取り付けているので袖が引き締まり
パフスリーブのような印象です。
四つボタンはインラインと同様にココナッツボタンを使用しているので優しげのある雰囲気で、男らしいアイテムに少しフェミニンなスパイスがかかっています。
 
ウーリッヒの半袖ヘンリーネック
タイトめなサイジングの為、今の季節はAラインを作るスタイリングで、秋冬は袖通りがいいので攻めたサイジングのジャケットのインナーとして使ったりするスタイリングがおすすめです。
 
簡単な言葉でまとめると「調子の良い」1着です。
 
この機会に是非。
 
今夜は台風なのでお気をつけて。
定休日を挟み、木曜より再びお待ちしております。
 
 
YUTA
 
 

  

 

PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
 
 
 
  
 
 
 

      

 

ALL BLOG Urig ウィメンズ メンズ

← Older Post Newer Post →