5G ARAN SLEEVE SWEATER

張貼者 PALETTEartalive

 
昨日は大阪にいなくて、少し遠出をしていたんですが、朝方はだんだん肌寒くなってきましたね。
 
肌寒い季節に特別なことをすると、暑い季節よりもより濃く記憶に残る気がします。
 
例えば冬に自然豊かな場所でする焚き火や、コンビニ前で友達と飲むホットコーヒーとか食べるおでんとか。
 
僕が単に冬が好きだからなのかもしれませんがずっとその感覚です。
 
もう少し涼しくなったらニットが着れますね。
 
 
今、PALETTE全店ではニットフェアが開催されていて、普段一気に見ることがなかなかできない物量でニットをご覧いただけます。
 
その中でも、本日は個人的に好きなニットアイテムのご紹介。
 
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
前から見たら袖だけ切り替わったトップスを着用しているように見えますが、こちらはアームカバーとトップスのハーフのようなアイテム。
 
後ろ見頃と袖のドッキングされた一着となっています。
 
全面に施された柄は、5G 機械編みを特殊な技法でアレンジし、3Gクラスの編み目に近づけたケーブル編み。
 
技術的な言葉すぎてよくわかりませんが、とにかく手の込んだニットだということは理解できます。
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
後ろから見るとこんな感じ。
 
肩に軽く羽織った雰囲気に見え、しかしどこか違和感のあるデザインになっています。
 
編み地の凹凸感が立体的なので、シンプルなカラーですが存在感のある一着。
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
袖のリブは長めの細めで、着用すると袖口に生地がたっぷりとたまります。
 
折り返しの仕様で袖口はアクセントなるように配色のラインを。
  
メンズレディース関係なく使える、可愛らしいフォルムもすごく素敵。
 
アーム部分は太く、インナーに厚手のモノも使用可能な部分も嬉しいポイントなので、真冬にも使用可能です。
 
着画は無いですが、実はマフラーとしても着用可能です。
 
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
カラーは2色。
 
雰囲気がかなり変わりますので、お好きなカラー、または相手に与えたい印象で色味を選んで頂だくのもいいかと思います。
 
そもそもこういったアイテムはなかなか見かけないですので、普通のニットはもうたくさん持ってて飽きた方や、刺激的なファッションを楽しみたい方には特にオススメしたい一着となっております。
 
 
ジョンメイソンスミスのニットの画像
 
 
正直全てのニットを期間中にブログで紹介することはできないほど、種類が豊富な今回。
 
オンラインショップにはアップされていますが、店頭に足を運んでいただける距離なのであればぜひ実際にみて、触って、着用して選んでいただきたいとスタッフ一同思っていますので、ご来店を強くオススメいたします。
 
 
↓ONLINE SHOP↓
 
 
 
 
 
 
 
少しずつですが秋冬のムードに移り変わっています。
 
今を楽しみながら、寒い季節の装いを準備して、この先をワクワクして待ちましょう。
 
 
 
 
ひろき
 PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
 
  
 
 
  
 
 
 
 

      

 

ALL BLOG JOHN MASON SMITH ウィメンズ メンズ

← 老帖子 較新的帖子 →