MORE,YEAR,Dear KNIT

張貼者 PALETTEartalive

     
  
 
 
 
こんばんは。
 
優太です。
 
今週末からニットフェアという事で
本日は僕のおすすめのニットをご紹介させていただこうと思います。
 
SHINYAKOZUKAの23AWのもういやだニット
 
SHINYAKOZUKA 
2023 autumn/winter collection
 
MORE,YEAR,Dear KNIT
 
大胆にもういやだと記載されたオーバーサイズのニットになります。
SHINYAKOZUKAは今シーズン落語からインスピレーションを受け制作されています。
 
落語は日本語特有の言葉遊びによって笑いを取る伝統話芸の一つです。
例えば、「はし」という言葉でも箸や橋、端など同じ言葉でさまざまな意味が
存在します。
少しニュアンスを変えるだけで全く違う意味の言葉になる。
そんな言語は世界的に見ても稀だと思います。
 
そんな言葉遊びができる言語だから生まれた話芸。
 
記載されている「もういやだ」も普通の意味で捉えると
思い詰めた、ネガティブな表現に聞こえますが
字体をポップにして語尾に矢印をつけることで、
少しだるい時やなんでもないタイミングで使う「もういやだ」という軽い表現に言い換える事ができます。
 SHINYAKOZUKAの23AWのもういやだニット
SHINYAKOZUKAの23AWのもういやだニット
SHINYAKOZUKAの23AWのもういやだニット 
サイズ展開はワンサイズで、誰が着てもオーバーサイズになるようなサイジングです。
極端に短い着丈に極端に長い袖丈で、メリハリをつけたシルエットは、
言葉のニュアンスのメリハリで遊ぶ落語と掛けたデザインかなと個人的には
考えています。
後ろにはブランドのシグネチャーであるラインが施されており
後ろから見ても映える1着です。
 
SHINYAKOZUKAの23AWのもういやだニット
 
メランジのニットなので裏地も色味が素敵なので
長い袖をロールアップして見せてあげるのもおすすめです。
 
SHINYAKOZUKAの23AWのもういやだニット
   
この機会に是非。
 
MORE,YEAR,Dear KNIT
¥53000+tax
 
今夜もありがとうございました。
 
明日もお待ちしております。
 
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
【FUKUOKA】福岡県福岡市中央区赤坂2-2-45
TEL/FAX : 092-707-0965
 
  
 
 
  
 
 
 
 

      

 

ALL BLOG SHINYAKOZUKA ウィメンズ メンズ

← 老帖子 較新的帖子 →