商品価格が税込表記に変更になりました。

"Your Character"~Hi,Taiga Igari.Welcome to PALETTE art alive~

Posted by PALETTEartalive on

   
   
今シーズンから我々の仲間入りとなったTOGAから始まった21awシーズン。レディースの最初は、FETICO。次どこが届くのだろうと思っていた先々週、Taiga Igariのデザイナー猪狩さんと電話をしていた。
"7/3から、ブランドのファーストデリバリーをローンチさせます。"
3つ目は、新規取り扱いメンズブランドであるTaiga Igariだった。
  
  
ブランドを知ったのは、今年の3月。本当につい此間だな。猪狩さんから頂いたメールで知った。内容は、自己紹介と1枚のLOOKが載ったインビテーション。
頂いたメールを拝見するときには大概、添付されている画像があれば、先に見てしまう。そう、僕は必ず美味しいものから先に食べるタイプ。
ラグの上に椅子があり、そこに、つなぎ?とジャケットを着たモデルが1人。うわぁ、めちゃくちゃ大好物。おっと、いけないメールを見よう。
文面に目を通したとき、衝撃を受けた。なんと、1st collectionだという。
今までだったら、これは必ずやる。必ずだ。
と、言っていたが、僕はもう大人だと思うようにしているので、展示会まで高まる気持ちを押し殺していた。
  
展示会当日。この日1番の楽しみだが、伺う順番は最後だった。メインから手を出す僕には、待ち遠しすぎる。もう大人だ、ここは我慢。
    
人が集まるカフェの2階で展示会は行われていた。高級感のある内装、壁のラックに掛かるお洋服は、10種類2色展開の計20着。時間もあるので、全部着ようと決める。
挨拶を交わし、少し自己紹介も兼ねて雑談をする。この時間が僕にとってとても大切な時間。相手がどのような人かを感じることができる大切な時間だからだ。
年齢は、1つしか違わず同世代ということがわかり、よりこのブランド・この服を作る猪狩さんに興味が湧いた。LOOK BOOKから目を通したが、僕は既に我慢ができず、気づけば服に触れていた。
  TAIGA IGARIの21awのLOOK画像
黒地に花が咲いているシャツに袖を通す。こういうときは、決まってシャツから着る。柄に目がいってしまい、すぐには気が付かなかったが胸元にはプリーツが入っていて、興奮したことを鮮明に覚えている。この手のデザインに目がない僕は、自分自身に大人だから我慢しなさいと張っていた結界を破った。
説明を受けつつ一通り着て、最後にまたゆっくりと猪狩さんと話した。どういうコンセプトでブランドをやっていくのか。どういう方向性でブランドを進めていくのか。
その1つの答えが、
"Your Character"
だった。
猪狩さん自身を表現した今シーズンと聞いたとき、この服が彼だとすると僕は出会うべくしてであったのではないかと感じた。TOGAのローンチのときにも書いたが、僕の理想的な男性像と猪狩さんの目指す男性像が一致した気がしたからだ。
世界中に数多あるファッションブランドの中で、こうして同じ理想を胸に秘めるブランドは数少ない。
TAIGA IGARIの21AWのデイリーパジャマシャツの着用画像
TAIGA IGARIの21AWのデイリーパジャマシャツの着用画像
TAIGA IGARIの21AWのプリーツフラワーシャツの着用画像
TAIGA IGARIの21AWのプリーツフラワーシャツの着用画像
1st deliveryでは、花が素敵なテキスタイルのパジャマセットアップに、プリーツシャツが到着。
パジャマに関しては、セットアップでタックインして着用してほしいと猪狩さん。
うん、このスタイリングは間違いないなと、僕も思う。
  
明日7/3(Sat.)に発売される1st deliveryのアイテムを見れるのは、全国でもPALETTE art alive OSAKA,NAGOYAだけ。
こういう理由もあるから個人的には応援したくなるし、やっぱり特別感が違う。僕は、とても人間らしくてこういう部分にはめっぽう弱いんだ。
  
そして、最後に猪狩さんからこのブログを読んでくれている人たちへのコメントを特別に頂いていて、これをこのブログの締めくくりとしたい。
    
    
皆様、初めましてTaiga Igariのデザイナー、猪狩大虎です。
Taiga Igariという取り組みを開始するにあたり、様々なブランド名やコンセプトを考えました。悩んだ結果、たどり着いた答えが、自分自身の一部を投影することであり、本名をそのまま冠しました。
理由は、何かに引き寄せられて、それに着岸されすぎるよりも、僕自身の信念が剥き出しの状態を表現したいと思ったからです。
  
そんな中、1st collectionは、Your Characterと題し、僕自身のキャラクター性を表現し、自ら着たい洋服を製作いたしました。
ただ、もちろん僕を知らない方には伝わりにくい事かもしれませんが、、、笑
少しでも理解していただけますと幸いです。
 
ブランドとしてのコンセプトは、
『記憶上で生き続ける衣服』
僕は、誰かの記憶上で生き続ける人生でありたいという信念から、洋服にもそんな意志が宿ったら素敵だなと思い、自分自身の信念をコンセプトにしました。
  
この洋服を手に取ってくれるあなたの瞬間と記憶上で輝いていただけたら嬉しいです。
  
猪狩大虎
  
   
TAIGA IGARIの21AWのlook画像
  TAIGA IGARIの21AWのlook画像
TAIGA IGARIの21awの展示会での着用写真
今シーズンは、20年を超える世界的ブランドであるTOGAと、まだ世に出回っていない新鋭Taiga Igariの2ブランドのみが我々の仲間となります。
  
この2ブランドから始まる21awPALETTEartaliveメンズ。
次のローンチはどこだろうか。
  
河村伊将
  
PALETTE art alive 
 
【OSAKA】大阪府大阪市西区南堀江1-19-1
TEL/FAX : 06-6586-9560
 
【NAGOYA】愛知県名古屋市中区栄5-18-5
TEL/FAX : 052-684-7239
 
 
 
  
 
 

    

  

 

ALL BLOG INFORMATION TAIGA IGARI メンズ

← Older Post Newer Post →